有限会社ベガ・インターナショナル

ネックレスが切れる原因とは

お問い合わせはこちら

ネックレスが切れる原因とは

ネックレスが切れる原因とは

2024/12/08

使っているうちにネックレスが切れてしまい、困った経験はございませんか。
ネックレスが切れるのを防ぐためには、原因を把握して置くことが大切です。
今回は、ネックレスが切れる原因を解説しますので、ご覧ください。

ネックレスが切れる原因

経年劣化によるもの

ネックレスは金属でできているため、使用回数を重ねることで、劣化の原因になる金属疲労が溜まっていきます。
劣化すると、チェーンの接続部がもろくなり、切れやすくなるでしょう。
特に細いチェーンのものは劣化しやすいため、注意が必要です。
経年劣化を完全に塞ぐことは難しいですが、定期的なメンテナンスは劣化を遅らせることにつながります。

使用状況によるもの

誤ってひっかけたり、地面に落としてしまったりなど不適切な使用状況によって、ネックレスが切れることもあります。
強い力が加わると細いチェーンは耐えられず切れてしまうため、取り扱いには注意しましょう。

汗や汚れによる劣化

ネックレスを頻繁に装着していると、汚れや皮脂が付着します。
また、汗の水分はサビを促してしまうため注意が必要です。
汗や汚れをそのままにすると劣化しやすくなるため、使用後は毎回お手入れを行いましょう。

まとめ

ネックレスが切れる原因は、以下の通りです。
・経年劣化によるもの
・使用状況によるもの
・汗や汚れによる劣化
長く愛用するために、定期的にメンテナンスを行っておきましょう。
ネックレスのメンテナンスでしたら、神戸市にある『つばめファクトリー』へお任せください。
お客様の大切なアイテムを長く使えるよう、丁寧に修理いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。